お子さんがメイクをしたいと言い出したら、まずはキッズ用の化粧品セットを用意しよう!

021_350

「まだ子どもだけどメイクしたい」と思っているお嬢さんや、「幼いと言っても女の子だし望むならメイクさせてあげたい」と思っているお母さんは多いと思います。その時に数回なら自分の化粧品を子供に使わせてあげてもいいのですが、これが長い期間続くとコストパフォーマンス的に問題があります。そこでこういった方に向けて人気のキッズ向けコスメを数点紹介します。

キッズ向けのコスメはそれなりに値段も抑えられており、キッズ向けですからパッケージが星やらハートやらキャラクターやらになっていてキュートです。

ホビー店でも購入出来る「ハローキティコスメセット」は、サンリオの大人気キャラクターキティちゃんの顔型ケースに入ったコスメセットです。ケースにはハートの持ち手が付いていて、そのまま持ち運べます。ネイルシールとマニキュアとリップ系の用品とヘアゴム入りです。

マニキュアとゴム等の商品の色は、キティちゃんが付けているリボンと同じ赤とピンクです。またリップ系のコスメは、グロスタイプとスティックタイプの両方入れられています。

「サン宝石」からは、人気マスコットほっぺちゃんをコスメにしたセットが販売されています。ほっぺちゃんの写真が印刷されたパッケージの、チューブリップやマニキュアが有ります。メイクの必需品チークもセットされています。

サン宝石はアクセサリーが100円程度で買えるくらいの激安雑貨店なので、お子様がお小遣いで買うことも可能です。お子さんに数百円程度プレゼントして一緒にコスメを選んでみるのもいいかもしれませんね。

子どもが化粧に興味を持ち始めたら、まずはキッズ用の化粧品セットでメイクを楽しんで貰うのもひとつの手です。

子供にはまだ早いかもしれませんが、クレンジング剤についてもしっかり選ばないといけませんね。ここではクレンジングオイルについて詳しく紹介しています。

どうぞご覧ください

クレンジングオイルStyle |おすすめオイルと使い方について

Planner の紹介

美容やファッションに興味を持ちだした、とあるプランナーです。 自分の興味のある事を不定期で発信していこうと思います。
カテゴリー: メイク編 パーマリンク