やっぱりオススメ!レコーディングダイエット

レコーディングダイエットってよく聞くけど本当に効果があるの?と思ってる人多いと思います。レコーディングダイエットは自分がその日一日食べた物をただ書くだけのダイエットです。食べた物を書いただけで痩せる訳ないじゃんと思っていた私ですが実際に痩せました!ので是非お薦めしたいと思います。

食べた物を簡単に手帳に記入しているだけでしたが、ある日ふと「野菜を食べてないな」と気づき、野菜を意識して食べるようにしました。また飲み物にカフェオレをよく飲んでいることが分かり回数を減らしてお茶を飲むようにしました。バスや電車の待ち時間、家事の隙間時間など暇なときにささっと書いてちょっと取りすぎたなとか足りないなという食材を自分で減らしたり、増やしているしているうちに気づくと3ヶ月で2キロ減っていました。

まったく運動していないのにレコーディングダイエットを通じて食事のバランスが整いカロリーを抑えることに成功していた結果だと思います。

レコーディングダイエットのコツは?

気をつけないといけないのは「記録を丁寧にやらないこと」です。量やカロリーまでを細かく記載するのは理想ですが、めんどくさくなって継続できないとなると本末転倒です。簡潔に簡単に記録して少しだけ自分の食生活を振り返り意識して少しづつ改善していく。それがレコーディングダイエット成功の秘訣だと思います。

思ったよりも簡単なので一度軽い気持ちでやってみることをお薦めします。

メイク落としの選び方について

Planner の紹介

美容やファッションに興味を持ちだした、とあるプランナーです。 自分の興味のある事を不定期で発信していこうと思います。
カテゴリー: ダイエット編 パーマリンク